いただきもの…



とある、お店にお買い物に行くと、入り口に大〜きなたらい?バケツ?に、た〜くさんのガーベラがありました。

あんまりにも可愛かったので、お店の方にお話してみると、「よかったら、どうぞ♪」と、ガーベラをいただいちゃいましたicon02

お店の方の知り合いさんが、ガーベラを作っている農家の方だそうで…、いつもいただくそうです。
ガーベラの業界では、市場に出せないB級品を、個人的に販売してはいけない…と決まっているんだそうで、それをいただくのだそうです。それが、毎週火曜日。そのお店のお客さんにあげるんだそうです。

知らないでお買い物に行ったけど、ちょっとラッキーだったわicon16
もうすぐ母の誕生日。ガーベラの花束もいいな〜と思っていたら、こんな出逢いが!たくさんのガーベラって、やっぱり可愛い♪


同じカテゴリー(てくてく…)の記事
合併♪
合併♪(2010-07-13 23:44)

農業志望?!
農業志望?!(2010-05-17 15:23)

えいごであそぼ♪
えいごであそぼ♪(2010-05-16 08:14)

Happy Birthday♪
Happy Birthday♪(2010-05-12 23:47)

さよなら…
さよなら…(2010-05-03 04:58)

この記事へのコメント
キレーイ☆
ガーベラにはそんな決まりがあるんだねー♪
私も、出産してからお花が好きになってよく、買いに行くの。
お花屋さんだと高いから、直売所ね(笑)
バラなんかもそういうとこで買うけどとても安く、綺麗なお花が手に入ります。
それでも、暑い日は何度も水を替えたりして長持ちさせようと頑張っちゃってたよ(笑)
Posted by うらら at 2006年10月07日 23:44
♪うららちゃん♪

ガーベラって、カワイイよね〜♪
そうそう!ナゼか?!私も、産後からお花をよく買うようになったよ!!
この辺りは、お花の直売や、無人販売もあって、嬉しいね♪

涼しくなってきたから、お花ももちが良くなって、嬉しいね〜♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年10月08日 08:58
ガーベラいいですね。お店はどこですか? 自転車で行けますか?99円ショップもおもしろかったよ
Posted by みのそ at 2006年10月11日 04:58
♪みのそさま♪

みのそさん家から、自転車で行けますよ♪歩いても行けるかも♪

99ショップ…。ウワサには聞いたことありますが、行ったことありません!
おもしろそうですね♪今度いってみよ〜♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年10月14日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いただきもの…
    コメント(4)