抱っこ♪

抱っこ♪

最近のカナゴン。マクドナルドのドナルドを、ピエロだと思っているらしい。
お店の前にいる、ドナルドのところへ行って、何やら話しかけている。
「バスのった?ジャンボエンチョーいった?」と、自分のしたことを尋ねてみたり、この前は、ドナルドに、サンサンicon11と日差しが当たっていたら、「だいじょうぶ?あつくない?」とか…。
かわいいぞ!カナゴン!!

今日は「だっこ♪」と言って、ドナルドにしがみついてました(^^;。チューもしてたよ(^^;。
道行く人が、不思議そうに見てました(^^;。

抱っこ♪

今日は、雨でも降りそうなことをしちゃいました! 本当に久しぶりに、ミシンでガ〜〜〜ッと、カナゴンが、ときどき保育園に行くときの通園バックと、着替えを入れる巾着袋。

しかし、なぜ?か?取っ手の長さが違ったり、左右対称じゃなかったり、真っすぐ縫いたいのに、真っすぐ縫えない…。これは永遠のテーマだな!
と言う訳で、手作り感たっぷり♪愛情たっぷり♪な作品ができあがりました〜。
まあ、お弁当が入れば、いいか〜♪

そうそう。今日は、志都呂のイオンにて、超〜〜〜〜〜久しぶりな友達に、バッタリ会いました。せっかくのお天気だったけど、再来週のいとこの結婚式用のカナゴンの服を買いに。妹の結婚式のときは半袖だったので、今度は長袖とベスト。
で、服とは関係ないけど、無印のレジに並んでいた、前の人が友達だった!!

実家の隣町に住んでるから、こんな所でバッタリ会うなんて、本当にビックリ!!しかも、彼女の実家は静岡だし…。

お互い、まだ生まれてから会っていない、カナゴンと、ちーちゃんの妹ちゃんと初対面♪
いつも、気にしていながら、毎日の生活に追われて、ぜんぜん連絡してなかったな〜。
とても嬉しい再会でした♪

夕ご飯は、にんにく鍋!またです。今週もです。
今シーズンは、何回食べるかな〜♪


この記事へのコメント
ドナルド、幸せだねえ♡
ぶちゅーって感じだもんね♪
自分の事を話すのに、なぜか疑問系なのも可愛すぎ!!
うちは、ドナルドの隣に座って、お手てを触るのが好きみたい。

縫い物、すごいよー!!!
左右対称じゃなくても、そういうのをやることが素晴らしい☆
私、お裁縫箱はあるけど、ミシンもってないの。
今、刺繍とかボタン一つで出来るミシンもあるっていうから驚きだね!!
Posted by うらら at 2006年10月10日 00:17
♪うららちゃん♪

本当にちょっとしたことが、おもしろいよね〜☆
ドナルドのお手ては、黄色だよね〜♪
娘ちゃんは、お手てが好きなんだね♪

縫い物……。真っすぐしか縫ってない(^^;。
(真っすぐには縫えてないけど…(^^;)

ホント、最近のミシンはすごいよね〜!
うちのは、ひたすら真っすぐにしか縫えないミシンです♪
(安いの…(^^;)
知り合いに、洋裁のプロがいるので、
細かい作業のいる物は、すっかり頼りにしちゃってるのです♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年10月10日 22:46
すごーいかなごんキッス 縫い物すごい。私もまた始めてみようかな
Posted by みのそ at 2006年10月11日 21:06
カナゴン、かわいいねぇー。ほんとにまっすぐ育ってるんだねー。

うちのねぇちゃんたちは、もうひねくれてるから、
あのマクドナルドの前に行くと必ずこういいます。

「あ!あいつまたベンチ独り占めしてる!」
「ちょっとよければ、もうひとり座れるだろー!」

です。
Posted by かか at 2006年10月12日 20:54
♪みのそさま♪

熱烈だよね…(笑)。
みのそさんは、縫い物もするんだ〜!
私は、本当に真っすぐしか縫えないので……。
縫い物に困ったときは、あの人(背の高い、ねぇさん♪)がいるので、
すっかり安心してま〜す♪


♪かかさま♪

今のところ、素直でカワイイと思える時もあります♪(笑)

かかさんのおねぇちゃんたちも、ある意味、真っすぐです〜!
よければ、ちゃんともうひとり座れる…。確かに!!!(笑)

そういえば、カナゴンが話しかけてる姿を、小学一年生くらいの
女の子が、不思議そうに見ていました(笑)。
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年10月14日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
抱っこ♪
    コメント(5)