新聞紙でコサージュ



三ヶ日のバイラビさんにいってきました♪

『新聞紙でコサージュを作ろう!』という講座。ボイトレ仲間のEさんが講師です!
ボイトレ仲間のポンチさんに誘ってもらって…。

夏のボイトレ祭のとき、Eさんがコサージュをつけていた記憶はあるんだけど、それが、まさか新聞紙で作った物だったとは!ポンチさんに聞くまで知りませんでした!

新聞紙で…コサージュ? その興味だけで参加(^^;。でも、直前になって、自分の手先が不器用さに、ついていけるのか心配しながらも…。

雑貨屋さんのバイラビさんも、ウワサを聞きながらも、三ヶ日…という場所は、勝手に遠いと思っていた私。行ってみたら、遠くなかった(^^;。お店もアジアン雑貨がいっぱいで、とっても素敵でした♪

それで、コサージュの講座。これが、手先が不器用な私でも楽しかった〜♪となりに座ったポンチさんが、理系な左脳チックな説明をしてくれて(^^;、右脳な私は頭の上に「???」をチラつかせながら、同じくボイトレ仲間のOさんに通訳してもらって、無事、完成〜♪
新聞紙でコサージュ

本当に新聞紙を折々して、クシャクシャして、最後にマニキュアをヌリヌリして、できあがり。
参加した人、それぞれの色や大きさに個性があってステキでしたicon22
まったく同じ大きさの新聞紙を使って、同じ手順で作っているのにね♪

何だか、みんな、着ていた洋服にピッタリ合うのが、個性だな〜と思いました。
楽しい講座を教えてくれたポンチさん、どうもありがとう♪とっても楽しかったです♪

*コサージュの写真。上の大きい方が私が作ったモノ。
 下の小さい方は、講師のEさんが作ってくれて、お土産にもらったモノです♪


同じカテゴリー(てくてく…)の記事
合併♪
合併♪(2010-07-13 23:44)

農業志望?!
農業志望?!(2010-05-17 15:23)

えいごであそぼ♪
えいごであそぼ♪(2010-05-16 08:14)

Happy Birthday♪
Happy Birthday♪(2010-05-12 23:47)

さよなら…
さよなら…(2010-05-03 04:58)

この記事へのコメント
あつさんここはどこですか?
Posted by みのそ at 2006年10月15日 15:45
♪みのそさま♪

三ヶ日のバイラビさんという雑貨屋さんです。
オーナーさんが、みのそさんのご主人も、
うちの旦那さんとも、お知り合いでしたよ〜♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年10月21日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新聞紙でコサージュ
    コメント(2)