(untitled)

試験の日。新幹線に乗って静岡に向かう。駅まで、タツさんが送ってくれた。
車の中で、とってもとっても嬉しいお知らせを聞いたので、ちょっとウキウキ♪

試験は…覚えてない。ピアノは一か所間違えた。(泣)
頭が真っ白になる…とは、このことですね!!
でも、イイの〜。(何がっ?!)もう終わっちゃったことなんだも〜ん♪

と言う訳で、すっかり開き直り、楽しみにしていた広島&岡山へ、Let’s Go!!

浜松駅でタツさんと合流し、新幹線で広島へ向かう。
そう言えば、特にデートって、あんまり行ったことないのに、行くとなると新幹線って、すごいデート。

広島に着いたら、ホテルにチェックインし、この旅行の一番のメインである『あまんじゃく』へ向かう。
ちょうどお店は、ひと段落して、お客さんの数も落ち着いていた。
のれんをくぐって、おじさんと初対面。おじさんはタツさんの連れて来た私を見て、不思議そうな顔をしていた。(笑)
おじさんに、結婚の報告をすると、ものすご〜〜〜く喜んでくれた。
本当に、本当に心配させていたのね…。
普通の”そば玉”を頼んだのに、”イカ”が入っていたり、大盛りだったり、ビールを2本もらったり…。歓迎してもらってるんだな〜と思う。おじさん、どうもありがとう♪ 初めて食べた『あまんじゃく』のお好み焼き。ウワサ通り、最高に美味しかった♪ そばと、うどんが絶妙だったり、とにかく美味しい〜!!!
お客さんが少なかったのもあり、すっかり長居してしまった…。
おじさんから結婚祝まで頂いてしまって、涙が出て来ちゃったよ。がんばって、ここまで来てよかった♪
タツさんは、20年も前からここに来ていたんだね〜。
20年前…。私は、まだ小学生でございました。(^^;

すっかりお腹がポンポコポンになり、広島の夜を飲み歩く…計画は変更。広島の夜をお散歩になりました。
平和公園での、夜のお散歩。うふっ♪デートってカンジ♪
そのまま街まで歩いて、イイ〜感じの喫茶店でお茶。すっかり落ち着いて、夜は更けて行きましたとさ。
2003/02/09・晴れ


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)