(untitled)

バイト。
オフィスコーヒーのお試しを一週間、今日から始めるらしい。お昼に営業のおねぇさんがやってきた。いろいろ説明してもらう。でも、あんまり人の出入りが少ないバイト先では、必要なんでしょうかね???まあイイけど・・・。
この営業のNさん。なんとな〜く、プ〜ンと「おっちょこちょい」という親近感の香りが漂っていたので、「Nさんって、何型?」と聞くと「O型」だった・・・。(^_^; 近いモノがあるような気がする・・・。

帰りのバスで、あるおじいさんが乗ってきた。バス停の所定の位置に止まらなかった!とお怒りモード。運転手さんによれば、法律でバス停の前後5メートルが止まる場所。と決まっているらしい。へぇ〜。
そのバス停で、どこに止まったかは見ていなかったけど、極端に離れていなければ、どっちでもイイじゃん。と私は思った。が、おじいさんは、バス中に響き渡る声で激怒していた!バスは満員だったので、冷たい空気が漂った・・・。

おじいさんは、それからも運転手さんの横に立ち、いろんなことに激怒していた。となりにいたおばさんが仲裁に入るも、おばさんにも「でしゃばりな奴だ!」と激怒していた。・・・なんとなく、母方のおじいちゃんを思い出した。とっても頑固で困っているのだ・・・。

そのおじいさんは、あるバス停で降りた。震える手でポケットからお金を出そうにもなかなか出てこない。その間中、バスは停車したまま。普段なら、お年寄りだし・・・。などと暖かく見守るところだが、バスの中には冷たい視線と空気を感じた。

また、おじいちゃんを想った。他の人に迷惑とかかけていないかな?でも、おじいちゃんの場合、頑固なのは身内に対してだけ?と信じたいが・・・。

夕ご飯は、大根と里芋の煮物。エビとにんにくの芽炒め。サラダ、しじみスープ。

明日の結婚式のため、ファッションショーを始める。お腹がヤバイ・・・。(大汗)何とか隠す方法をいろいろ探す。
2003/10/31(fri)・曇りのち雨


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)