(untitled)

天気予報。夕方から雨。と聞いていたけど、朝から雨でした。
今日は、新居の上棟式。主役のタツさんが“雨男クン”とあって、期待を裏切らない雨の降り方です。(^^;

今日もおばあちゃんを乗せて、病院へ行ってから、家に戻る。
相撲好きなおじいちゃん。TVで相撲が始まったから、それを観るために、病院のTVカードをたくさん購入した様子。私たちが帰るときには、両手で手を振っていた。時々チャーミング♪

そのまま、街中へ出掛けて、オムライスのランチを食べてから、旅行会社へ行く。と!休みだった〜!日曜日に休みの旅行会社って、あるの?お店の入口には、「海外ウエディング受付中〜!」って書いてあるけど、日曜日休みでイイの?もう、ここには来ないと思うよ!

仕方ないので、他の旅行会社へ行き、ソウル行きのチケットを依頼。ソウルでの動き方とか、こちらでの移動を考えて、J航空にする。
結婚一周年で、3月にソウル在住の義妹さんのところへ行こう〜!と思っていたけど、妊娠して、それどころでは無くなっていた。安定期にも入ったし、今しかないかも!と、今月末に行くことに。

大急ぎで、家に帰ると、すでにWさんがお酒を届けてくれていた。
上棟式で大工さんにお持ち帰りしてもらう、お祝いのお酒を、合唱団で一緒だった、お酒屋Wさんにお願いしてあった。それを家まで届けていただいたのだ。Wさんにも久しぶりにお会いできた〜♪少し痩せた?と聞いたら、喜んでいた♪

その後、鳥善のお弁当も届けてもらって、上棟式の準備OK!
鯛づくしのお弁当。美味しそう〜♪

上棟式は、雨のため、予定より30分早く始まった。雨の中、柱、屋根と、上に大きく作られていた。こうして立体的に見ると、やっぱり大きいな〜。家だよ、家!上棟式に雨が降ると、火事にならない…って言われるらしい。ははっ。(^^;

上棟式が無事に終わって、振り向いたら、おじいちゃんのお見舞いに来てくれた、叔父×3名、叔母×3名。が、帰りに寄ってくれて、その後、実家の家族×4名。計10名。が集まり、大騒ぎ。まったく騒がしい身内だ。(^^; 寄ってくれたのは、有り難いんだけど…。(^^;

その後、お世話になっている、「住ま居るのSさん」宅にご挨拶に行き、帰宅後、お祝い用のお弁当をいただく。鯛づくし。美味しい〜♪

ソウル行きのチケットが取れたので、ソウルの義妹さんと、タツさんが電話で話している間、今までの疲れと、今日の疲れで、グッスリ眠ってしまいましたとさ…。
2004/05/09(sun)雨


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)