(untitled)

浜北市小松商店連盟納涼祭に出掛ける。
タツさんは、機材の準備のため、一足先に…。私は、あとからMixUpのメンバーと…。

私たちが到着したときには、すでにステージになる“トラック”には機材の準備ができていて(スタッフの皆さん、ありがとう!!)静岡から参加してくれるバンドのメンバーも来ていた。若い学生さんらしい♪女の子4人組♪すでにひと回りは違うだろうな〜。(^^; 浴衣に着替えていて、カワイイなぁ♪←おやじみたい…(^^;

それから、中東部のグループの皆さんも!1年ぶりですね〜!遠くからお疲れさまです!!

去年は、私たちも、立派?に浴衣で参加したんだけど、今年は、私が着れないので、井口ねぇさんが、浴衣の生地でブラウスを作ってくれた。しかも4人分!しかも全部形が違う!それぞれの雰囲気に合わせてデザインしてくれている!しかも昨日1日で全部作ってくれたらしい!すごいなぁ〜!

どのブラウスも、みんなにサイズもピッタリだし(私のお腹も大丈夫!)、なんと言っても、それぞれの雰囲気がピッタリ!すごいよ〜!浴衣生地だから涼しいし、私のブラウスも臨月までは着れそうだから、普段も着ちゃお〜っと♪これ見たら、家の母も「欲しい!」って言いそう…(^^;。

で、本番。今年は、商店街の陽気なおじさん♪がMCをしてくれて、最初っからノリノリ♪(笑)なんだけど、ステージの上、暑い!だからか?途中で息が切れてしまった…。しかも、ただでさえ高音の曲が、半音上がる…という大変な出来事が起きて、フラフラしてしまう…。MixUpのあと、モライモーンもあるんですけど…。(汗)

MixUpは、本番前の練習まで、ど〜しよ〜な状態だったんだけど、本番は本人たちもビックリするくらい大丈夫だった〜!!!本番に強い?(^^; フラフラしながらも、無事?に終了して、浴衣ギャルたちにステージを渡す…。

その間に、休憩…。まだ、息が切れている状態で、モライモーンの出番。
這うようにトラックのステージに登り(時間が押しているため、出入りも大急ぎ…)、何とか息を整え歌う。

モライモーンの初ステージは3曲。よくワカンナイけど、よくがんばったと思います。←自分。 ちょっと内緒な部分もあるけど…(^^;。そこら辺は、また勉強してがんばります(^^;。

その後、どっと疲れが出て、持って行った“専用椅子”に座り込んで、その後のステージを見る。他のバンドの方々とか、聴きに来てくれた方々とか、いろいろお話したかったんだけど、体調を考えて、フラフラしないで、ゆっくり休むことにしました。

納涼祭が終わった後も、熱くアカペラを語るみんな…。秋にもいくつかライブがあったりして、盛り上がるみんな…。9月以降の自分の身の振りが、まったく分からない私にとって、何だかとっても羨ましくって、淋しい気持ちがあったりして…。

それから、半年前に、2人目を出産されたFさんの奥様に久しぶりにお会いした。「最初は大変ですよね?」と聞いてみたら、「大変だけど、それ以上のモノがあるから…♪」と言われた母の笑顔が印象的でした。すごいキャリアウーマンな人…というイメージが強かったので、余計に印象的でした。歌えないのは残念だけど、それ以上に、初めて出会う世界に、ちょっと興味津々…♪

えっと、とにかく出産前に歌えたことが何よりも幸せでした〜!(結果はともかく…(^^;)。す〜んごく楽しかったです♪準備も、片付けも、何にもできなかったし、いろいろ体調のこと、ご心配おかけしてしまいましたが、歌えたことに、本当にありがとうの気持ちです♪小松商店のみなさんも、すごく暖かくって、ありがとうございました!帰り際、商店街の皆さんから「がんばって、赤ちゃん産むんだぞ〜!」と声をかけてもらいました♪が、名前は「小松くん」にはしませんよ〜♪
2004/07/25(sun)


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)