(untitled)

昨晩の愛ちゃんは、勝っていた!途中、夜中に目が覚めたときには、TVが消えていた。タツさんは最後まで観ていたらしい。

市民サービスセンターに行って、本籍を変更。住民票をもらって、警察署に行き、免許証の住所変更。

ランチをしてから、まずホームセンター。昨日、もう秋の気配…とか思ったのに、すごく暑いんですけど!!まだ夏だったのね…。分別ゴミ箱、灯油ストッカーなど購入。ベビーベット用の蚊帳を買おうと思ったけど、今から行く「志都呂のイオン」の方がカワイイのがあるかも?!と思ってやめる。

ぐ〜んと西へ向かいイオンへ…。ほどよく午後の時間だったので、ちょい混み。しかしデカイ駐車場だ!先日、イオン帰りのWさんに教えてもらった、ベビー休憩所見学。最近では、子連れでも便利になってきたんですね〜。前に教えてもらった、遠鉄百貨店のベビールームも充実してるし…。

で、さっき買うのをやめた蚊帳は、置いてなかった…。ガ〜ン。
ジャスコの5%割引チケットがあったので、家のあちこちに時計を買って、DVD−Rとか、MDとか、なぜか手動のシュレッダーとか、お風呂ラジオ(これ、必需品!)とか、いろいろ購入。先日、専門店街は閉店時間で見れなかったので、とりあえず一通りウロウロ…。最後に、ワッフルを買って帰宅。

夕ご飯は、帰宅後、タツさんが焼そばを作ってくれた。もちろん!まだキャベツは山のように残っているからです♪何となく、お祭りの味(?)がした♪

そうそう。この前、仕事関係の知合いと、27年前の9月4日に娘さんを出産したときの、暑い夏の妊婦話しをした。その夏は、猛暑で犬が死んでしまうほど暑かったらしく、その夏は忘れられない…と。その話しを聞いたのは、夏の始めだったので、「それは大変でした〜!」と他人事に聞いていた。

ら、ケーブルTVの文字放送で「猛暑のため、犬が熱射病で死んじゃった…」ってニュースをやってました。やっぱり、かなり暑いんですね。今年の夏って。まだ、エアコンがある時代だけマシかな?とも思うけど、27年前に比べたら、地球温暖化も進んでるよね…。たぶん、忘れられない夏になるでしょう。
2004/08/16(mon)


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)