だっこでギュッ♪

だっこでギュッ♪
地域の赤ちゃん(こども)たちと生徒が触れ合う…
『だっこでギュッ』というイベントにいってきました♪
カナゴンが小さいときも、中学や高校に行ったものでした♪

今回はめーちゃんと高台中学へいってきました♪
学校へ着くと生徒さんがお出迎えしてくれて、
車まで来てくれて荷物までもってもらっちゃいました♪
めーちゃんを車から降ろすと「きゃーーーーかわいいーーーicon16」という
女の子たちの黄色い声のお出迎えに、めーちゃんもニコニコ♪

会場になった教室くらいのお部屋は…柔道場?柔道用の畳が敷いてありました♪
赤ちゃんとママが6組と3年生の男女の生徒さんが6人くらいの班になっていました♪
めーちゃんはとなりに座った男の子が遊んでくれました♪
最初、赤ちゃんははじめて…という男の子。かなり緊張していた様子でしたが、
抱っこのしかたや、遊び方を私やボランティアさんから聞いて、
恐る恐る?近づいてくれてましたが、どんどん慣れていった様子です♪

めーちゃんもゴキゲンで、若いお兄さんに遊んでもらって、オヤツまでもらったりして、
すっかり慣れた様子で、嬉しそうに遊んでもらっていました♪

次回は秋に予定されるようです♪
また、参加してみたいな〜と思います♪
今まで、学区の中学や小学校でやっているのを見たことがないので、
学区内でもあったらいいのになぁ〜♪




同じカテゴリー(子育て)の記事
遠足♪
遠足♪(2010-05-29 04:50)

母の日♪
母の日♪(2010-05-10 14:07)

ケーキとクッキー♪
ケーキとクッキー♪(2010-05-07 23:47)

のんほいパーク♪
のんほいパーク♪(2010-05-03 08:14)

名古屋へ…その3♪
名古屋へ…その3♪(2010-04-20 22:19)

この記事へのコメント
正太郎のときに、頂く日が決まってて
その日のがすともらえないんだよね・・
良磨のときはちゃんと頂かなきゃ~
せっかくだもんね~

↑の記事、秋にあったら私も参加してみたいな~
Posted by とく at 2008年06月28日 22:19
とくさま♪

へ〜〜〜そうなんだ〜!
地区によって違うのかな〜?!
そうだよね〜。せっかくだからいただける物は♪♪♪

秋に見つけたら連絡するね〜。
おもしろかったよ〜♪
Posted by atsu at 2008年06月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
だっこでギュッ♪
    コメント(2)