親バカ【考えすぎ…の巻】


マミイ2月号より…

カナゴンのマイブーム。
「おかあさんといっしょ」の”でこぼこフレンズ”のキャラクター(特に『ケン・バーン』)を指差す=「おかあさんといっしょ」の歌『ぼくときみ』を歌って!という意味。

「おかあさんといっしょ」の”ぐーちょこらんたん”のキャラクター(特に『アネム』)を指差す=”ぐーちょこらんたん”のはじまる歌を歌って!という意味。

カナゴンが指をさして「ん〜!!」と言ったら、歌ってあげてくださいm(_ _)m

で、今日も、その2曲をエンドレスで歌わされてたんですが、歌うとちゃんと手をたたいて拍子をとってくれます(合ってないけど)。『ぼくときみ』のとき、カナゴンが何やら歌っている…

タツさんが居るときには、即興でベースを歌ってくれるのですが(何やら夫婦でアカペラ♪)、どうやら、それを真似してるみたい!

いや〜。素敵なアカペラーになっちゃうかも!!icon05←親ばか。


同じカテゴリー(子育て)の記事
遠足♪
遠足♪(2010-05-29 04:50)

母の日♪
母の日♪(2010-05-10 14:07)

ケーキとクッキー♪
ケーキとクッキー♪(2010-05-07 23:47)

のんほいパーク♪
のんほいパーク♪(2010-05-03 08:14)

名古屋へ…その3♪
名古屋へ…その3♪(2010-04-20 22:19)

この記事へのコメント
うちもマミイ2月号買ったんだ(^^)
毎日、お風呂で「ぼくときみ」を歌ってるけど、
あの歌、難しすぎ!!
どんどん音が外れて戻って来れなくなるよお(泣)
私、昔から鼻歌でも音痴って言われるくらいなので・・・
だから、裏返して、アンパンマンにしてます(笑)
おかあさんといっしょの歌も結構難しい・・・
Posted by ラム at 2006年01月24日 21:32
マミイ買ったのね〜♪ちょうどお年頃だもんね!
付録のアンパンマンのジョーロ。お風呂の中ですごく遊ぶよ〜♪

確かに、あの曲難しいね〜。私は適当に歌っちゃってるけど(^^;。
たぶん、本物とはぜんぜん違ってるかも(^^;。
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年01月30日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親バカ【考えすぎ…の巻】
    コメント(2)