お泊まり会♪

お泊まり会♪
めーちゃんの育児サークルにて、お泊まり会がありましたicon02
夏休みなので、兄弟たちも参加です♪

今回、はじめての参加でしたが、
会員さんへのアンケートで「楽しかった行事ダントツ1位」
になる、お泊まり会♪とっても楽しみです♪

こ〜んなにたくさんのお友達と一緒にお泊まり♪なんて、
カナゴンとめーちゃんにとっては初めての体験!!
広〜い大広間にたくさんの布団を敷いてみんなで寝るなんて、
子供たちは、ワクワクですicon24

カナゴンは、同じくらいの男の子とポケモンで盛り上がります♪
広いお部屋と、たくさんのお友達に、めーちゃんも大興奮♪
小学生のお姉ちゃんが、めーちゃんの面倒をみてくれて、
私も、大助かり♪♪♪
いろんな体験ができて、子供たちにも貴重な時間ですねicon02

子供たちを寝かしつけたら…ママたちの時間ですicon22
久しぶりに深夜までのガールズ?トーク♪
若いママさんとのジェネレーションギャップ(笑)や、
真面目に子育ての相談やら♪
ママになると、こういう時間を作るのが大変なので、
貴重な時間を楽しめましたicon16

今回は、スタッフとしての参加だったので、
とにかく怪我や事故がなく、無事に終われたことにホッとして、
家に帰って、爆睡してしまいました(^^;。

団体の中で1泊2日で過ごすと、子供の友達との関わりなど、
家とは違った姿が見れて、発見もあったりicon02
楽しいお泊まり会でした♪


同じカテゴリー(子育て)の記事
遠足♪
遠足♪(2010-05-29 04:50)

母の日♪
母の日♪(2010-05-10 14:07)

ケーキとクッキー♪
ケーキとクッキー♪(2010-05-07 23:47)

のんほいパーク♪
のんほいパーク♪(2010-05-03 08:14)

名古屋へ…その3♪
名古屋へ…その3♪(2010-04-20 22:19)

この記事へのコメント
楽しそうですね!!
サークルでお泊り会まであるのすばらしい。
子供たちも、異年齢との触れあいでよい刺激があるでしょうね♪
ママ同士のつながりも深まるでしょうしね。
ジェネレーションギャップ!?
もう笑うしかないねっ!
Posted by yoshino* at 2009年07月27日 09:02
yoshino*さま♪
こどもたち、楽しそうでした〜♪
異年齢の交流って、本当に良い刺激になります!
幼稚園が違っても、すぐお友達になれて、
何だか…子供たちを見習わなきゃ!です♪
ママ同士も、子供が一緒だとなかなかおしゃべりできないので、
ゆっくり交流ができて良かったですよん♪
ジェネレーションギャップは、ホント大笑いでした♪(笑)
Posted by atsu at 2009年07月28日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お泊まり会♪
    コメント(2)