牧場見学♪

牧場見学♪
先日視察に行った『高田牧場』へ、サークルのみんなで見学にいきました♪

さっそく、しぼりたての牛乳をいただきました〜icon02(要予約・1杯¥35)
子供たちに「好き嫌いしないで食べなさい!」とか言ってますが(^^;、
牛乳…飲めません(^^;。

サークルのママさんに言うと…「この牛乳はぜんぜん違うよ〜icon20
と、言われましたが、違うと言われても…(^^;
給食は我慢して飲んでましたが、給食が終わってから飲んでないので、
20年ほどは、まったく飲んでないのです〜icon20
今回は、めーちゃんだけがいただきました♪
牧場見学♪

牧場を見学したあと、畑で野菜の収穫体験です♪
ちいさいカボチャや、プチトマト、バジルなどを収穫しました♪
めーちゃんは、カボチャに大喜び♪
自分で収穫すると、また違った喜びですね〜icon02

見学が終了し、みなさんが帰った後、スタッフ仕事を終え、
戻ろう…としたとき、忘れ物に気がつき牧場に戻りました♪

すると、牧場の奥さんが「牛のお産がはじまった〜びっくり」とびっくり
見学のとき、お腹に赤ちゃんのいる牛さんを見せてもらいました。
1頭、もうすぐ産まれるかも?!と言われていた牛さんが、
お産がはじまったのだそうです〜♪

慌てて向かおうとバタバタしていたら「超〜安産で産まれちゃったよ〜」
とのこと(^^;
お産には間に合いませんでしたが、生まれたての子牛を見せていただきましたicon05
まだ、膜が付いていて、TVで見るようにお母さんがなめていますicon02
赤ちゃんは、もう立ち上がろうとしています♪
早いと15〜30分で立ち上がる子牛もいるそうです♪

がんばってサークルビデオ片手に撮影しました〜♪
立ち会い出産のお父さんの気分?!(^^;

ちょうど?、今日はカナゴンの誕生日♪
今、5:55。5年前にはもう産まれてますね♪
昨日、牛さんが出産したお昼頃、ちょうど陣痛が始まったのでしたね〜icon02
「痛い…」と言いながら、友達とランチをしたのを思い出します♪
(産院に行ったら「まだだよ」と言われて帰されたのでした〜icon20
で、タツさんとランチしていたら友達もやってきた…(^^;)

出産は、大変だけど神秘ですicon22
素晴らしい瞬間icon22を見せていただくことができました♪


同じカテゴリー(子育て)の記事
遠足♪
遠足♪(2010-05-29 04:50)

母の日♪
母の日♪(2010-05-10 14:07)

ケーキとクッキー♪
ケーキとクッキー♪(2010-05-07 23:47)

のんほいパーク♪
のんほいパーク♪(2010-05-03 08:14)

名古屋へ…その3♪
名古屋へ…その3♪(2010-04-20 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牧場見学♪
    コメント(0)