(untitled)

今年初めて見るような夏空と、蝉の声。梅雨が明けたらしい♪

音療。夏休みが始まったから?東名の渋滞に苦しむ。来月、お仕事をもらえることになった。(嬉)報告書の書き方と、トーンチャイムの即興の練習。今日は急いで家に帰る。

夕方から、浜北市小松商店連盟主催の納涼祭に出かけるのだ!地元ハイフォレストのタケさんが、アカペライベントを企画してくれた!身内以外のお客様の前で歌うのは、初めての私たち…。我が家の防音室で練習をして、会場に向かう…。

会場では、すでにサンティのみんなが、会場の機材のセッティングをしてくれていた。梅雨明けの気温はぐんぐん上がっていたので、みなさん汗だくで…。ありがとうございます!!!
納涼祭…ということで、今日の衣装は浴衣♪スイスのための着付けの特訓が役に立った♪でも、帯はまっきーに結んでもらう♪サンティの女声陣も浴衣を着ていたので、なんとも華やかな雰囲気となる。やっぱり日本の伝統衣装って、良いものですね♪

リハ。初めての野外ということもあり、モニターからの音が聴き取りにくい。これは機材の問題ではなくて、私の耳の問題。場数を踏まないと、聴き慣れないんだと思う。でも、すんごく気持ちいい♪ステージをトラックのウイングを開けた状態で用意してくださってあったので、少し高い位置で、空は見えるし、風は動いているし、視界が晴れ晴れしていて、気分は最高。歌は…?!

出番まで、会場横にある集会場で、サンティのみんなとおしゃべりしながら待っている。ちんどんやさんが始まったりして、とっても賑やかである。

出番。MixUpはいちばん最初。MCは全部井口さんにお任せしてしまった…。プロだから、つい甘えちゃって…。「君をのせて」と「風になる」の2曲。お客様は、みなさん、周りの屋台のやきそばとか、かき氷とかの列に並んでいて、耳だけこっち向いてくれてたかしらん?でも、ステージの真ん前に小さな子供さん連れのファミリーが聴いてくれていた。お父さん、ビデオ撮ってたけど、そのビデオどうするんだろう?別に知り合いじゃないけど…。

そういえば、ステージの隣に抽選会のテントがあって、特賞か一等賞か二等賞か知らないけど、あの当たったとき、鐘を鳴らす…あれ!を、カラン、カランと鳴らし始めた!私たちが歌ってる時に!しかも、かなり派手に!これには、少々ビックリした!この鐘は、次の出番のサンティの時にまで続いた。その後は鳴ってなかったけど、抽選会が終わったのか?誰かが言ってくれたのか?でも、私たちは、負けずに歌った。

何とか無事?に歌い終え、あとはラリホー気分で納涼祭を楽しむ。サンティエコーズと、メンバーが静岡市とか清水とか富士とか御殿場在住という、ゴスペラーズファンのサンリップ。地元、浜北のスターハイフォレスト。と、アカペラの演奏は続き、私たちはかなり楽しい時間を過ごした。お客様もそうだと良いんだけど…。(^_^;

アカペラ仲間や、知り合いの方々も来てくれていた。とっても嬉しい♪ある知り合いの男の子は、彼女と一緒に来てくれていた。なんだか、とってもイイ雰囲気のお二人…♪若いって、素晴らしい♪

盆踊りが始まった。見よう見まねで踊ってみたが、結構難しいっすね〜。それに良い運動になった〜!屋台で売っていた「やきそば」や「フランクフルト」を堪能し、納涼祭会場をあとにする…。みんなは、集会場の2Fで打ち上げしてた〜!

明日は、ヴォイトレ祭だ!今朝、喉が少しおかしかったので、早めに家に帰って、井口さんからもらった、大きなスイカを食べて、早めに就寝。
2003/07/26(sat)・晴れ


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)