(untitled)

暑い!すごく暑い!車の温度計が39度から下がらなかった〜!いちばん暑そうな、午後いちばんの時間だったしな〜。風も暑い…。

楽器を弾く。フォームを直される。毎週直されているような気がするが、最初にちゃんとしておかないとクセになっちゃうと大変だからな〜。がんばるぞ!

帰り道、雑貨屋さんに立ち寄る。すてきなガラス製の急須を売っていた。ちょうど、これからの季節、熱い緑茶を飲むのに急須を探していた。
実家のパパが作るお茶は『深蒸し茶』なので急須は深蒸し専用か、それに近いモノでないと使いにくい。でも、実家にある専用急須は可愛くないので、気に入る急須を探していた。今日見つけた急須は、茶こしの具合とか急須の大きさとかバッチリ!気に入ったぞ〜。ご購入。
やっぱり日本茶は葉っぱで入れた方が美味しいもんな〜。急須の準備はできたので、実家からお茶っ葉を持ってこよ〜っと♪

夜ご飯。エビとにんにくの芽のオイスターソース炒め。肉じゃがの残り。野菜サラダ。しじみスープ。”エビ〜”は好評だったな〜。デザートにヨーグルトのミルクプリンを作ってみた。牛乳嫌いの私でも美味しく食べれた♪

そういえば、夜、タツさんとTVを見ていた。若い女の子のタレントさんが出ていて、司会がおすぎとピーコの番組。その女の子が「おすぎとピーコって、兄弟だったんだ〜。知らなかった!ただのコンビかと思ってた〜!」と言っていた。そしたら、タツさんが「今の今までコンビだと思ってた!兄弟だったの〜?知ってた?」だって!!!ビックリ!!!
知ってるっていうか、おすぎとピーコが双子ってこと、すご〜く有名な話だと思いますけど???
知らなかったの〜?!驚いた〜!!!
2003/09/03(wed)・晴れ


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)