(untitled)

花博へ出掛ける。台風来てるしな〜。と思っていたけど、何だかイイ天気になっちゃって、暑い!
今日、行かなかったら、たぶん期間中には行かない&行けないので出掛ける。

駐車場までは、ぜんぜん渋滞もなく、スムーズに到着。よかった、よかった♪

今日は、花博で「ポプコン&コッキーポップコンサート」があり、相曽晴日が出演するのでした。それが目的で花博へ行く。時間まで園内を眺めながらお散歩。会場になる水辺の劇場の近くに行くと、何やら音が聴こえる。のぞいてみると、リハの最中だった。客席は出入り自由だったので、しばらくリハを見学。その後、コンサートまでに軽く昼食をとることに。

oriちゃんから「チヂミがあった。」と聞いていたので、楽しみにしていた♪ので、ランチは、チヂミと冷麺。他にもいろいろな国のいろいろなお料理があったのに、ソウルで食べた、チヂミと冷麺が美味しかったので、つい…。(^^; おいしかったです♪

「村櫛町民の店」だったかな?そんな名前のお店で、かき氷を購入。『宇治ミルク』。お店のおかぁさんが、「赤ちゃんの分もおまけしといたからね〜♪」と、山盛りのかき氷をくれた♪ ありがとう〜♪村櫛の人って、優しい♪

で、メインのコンサート。開場時間前に劇場に行ったら、客席にはすごい人だった!!慌てて何とか席を見つける。え〜!こんなに人が入るとは!ビックリ!!

相曽晴日さんの出番は1番最初だったので、ウキウキ♪4曲歌ってくれました♪ポプコンテーマのコンサートだったので、てっきり昔懐かしの曲とか、ポプコン関連の曲を歌ってくれるのかと思ってましたが、けっこう新しい曲中心でした♪曲もMCも、母となっての、子育てに関しての内容が多かったので、私的には親近感がありました。

よく考えたら、7人も出演するコンサートだから、4曲くらいだよね…。ちょっと残念。

相曽晴日の後は、伊藤敏博登場。MCおもしろかったです♪
伊藤敏博の「サヨナラ模様」? 何となく記憶の片隅に残っているんだけど、思い出せない…。歌い始めてからも、聴いたことある…ような気もするけど、思い出せない…。と思っていたら、サビでわかりました!!思い出しました!!この曲ね〜!!小学生の頃聴きました♪

まだまだコンサートは続くんですが、椅子が固くて、お尻と腰が痛い…ので、目的は果たしたってことで、会場を出る。客席は満員だったけど、外に出てみたら、立ち見が出てた!しかも、会場入口では「満席のため入場規制」になっていた!すごい!

と驚きながら会場の外に出たら、Mちゃんご夫妻にバッタリ!こんなに人がいる中で、知り合いにバッタリ会うとは〜!驚きです!私より予定日が1ヶ月早いMちゃんは、ちょっぴり私より大きなお腹だった♪

とりあえず、目的は達成したので、会場をてくてくお散歩。ベンチはたくさんあって、休憩場所はいっぱいあるんだけど、何せ、暑い!ひと回りはしたけれど〜、疲れたなり〜。あっ、お花キレイでした。(^^;

首の後ろ、袖から出ていた腕が、こんがり焼けました。(^^;
2004/06/12(sat)・晴れ時々曇り


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)