(untitled)

天気予報は、雨…って言ってましたけど、朝起きたら晴れてました〜!う〜!暑そう〜!

今日は、おじいちゃんの四十九日の法事。
お葬式の出棺&火葬場では、びっくりするくらいの大雨だったので、「おじいちゃん、雨男?説」があった。今日も予報は雨だったし…。汚名返上!とばかりにイイ天気になりました。けど、おじいちゃん、暑過ぎです…。

実家の二番茶の仕事は、法事前にギリギリに終わっていたので、今日は朝から掃除。(^^; 暑い…。

お経のあと、お墓へ。茶畑の真ん中にあるお墓。裏が竹林になっていて、無風地帯の上、直射日光。全員、汗だく…。みんな礼服だし…。私は、礼服が入らなくなってしまったので、綿素材のワンピースだったけど、それでも暑かった…。

お寺に行って、終了〜。実家に帰ってからも、バタバタとやることはあり、暑さも手伝って、夕方にはグッタリ…。
実家は田舎なので、夜になると窓を開けて、扇風機だけで、とっても涼しかった♪

そういえば、今日は、県内中部地方のとある場所で、トライトーンのライブがあるそうで…。2〜3日前に連絡をもらっていたんだけど…。身軽だったら、法事が終わったら、すっ飛んで行ったんだろ〜。でも、この体調では…。悲しいけれど、断念しました。タツさんに「行ってもいいよ。」って言ったけれど、一緒に諦めてくれました。行きたかったね〜。
2004/06/26(sat)・晴れ時々曇り


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)