(untitled)

今日で息子くんが誕生して1ヶ月が経ちました。長かったような、早かったような…。息子くんは、どんどん大きく重たくなっています。

9月17日に退院して、そのまま実家に来て、毎日毎日、睡眠時間は長くて3時間。昼夜無く、泣き声に起こされて、オムツ替えて、授乳して…。ウワサには聞いていましたが、ホントに息子くん中心の生活です。

例えば、仕事がすんごく忙しくて、睡眠時間が取れなくっても、次の休みまでがんばれば、休みの日は1日中寝て過ごしてやる〜!それまでガンバル〜!って経験はあるけれど、子育ての場合、次の休みって…いつ?みたいな。1ヶ月後?3ヶ月後?半年後?1年後? ちょっと、途方に暮れる日もあったりして…。

タツさんは、週末ごと実家に来てくれて、私の愚痴を聞いてくれる。(^^;
先日は、ストレスと疲れでグロッキー状態だった私に「いちばん何がしたい?」と聞いてくれたので、「寝たい。」と言ったところ、その日の夜はタツさんが、次の夜は、母と妹が…息子くんを見てくれて、退院して初めて、少しまとめて睡眠をとることができました。抱っこの疲れとか、睡眠不足で、アゴがおかしくなっちゃって、痛くて痛くて大変だったけど、寝たら治った。しばらく続いてた頭痛も寝たら治った。睡眠って大事…☆ 家族に感謝。ありがとう。

っていっても、大変なことばっかりじゃなくて、百面相の息子くんを見てるのは楽しいし、手の上にウンチされても幸せ♪男の子ならではのオムツを開いたら、おしっこピ〜!も体験。(笑)楽しいこともあるから、がんばれるのだ!

昨日から、タツさんは海外出張に行ってしまった。本当は、1ヶ月健診をめどに帰る予定だったけど、タツさんが帰ってくるのを待って、もうしばらく実家にお世話になることになりました。
2004/10/12(tue)・晴れのち雨


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)