(untitled)

24日に浜松に戻ってきました。平日の昼間は、息子くんとふたりっきりで、実家のように「ちょっと見てて…」とか、腕が疲れたから抱っこを変わってもらう…ってな人もいなくなっちゃいました(^^; 1日はあっと言う間に過ぎていく…。気がつけば、もう10月も終わるじゃん! でも、3人家族での生活は、新しい発見もあって、おもろくって楽しいです♪

今日はお宮参り。生後33日はタツさんの出張などなどで、とっくに過ぎちゃったけど、大安の今日、お参りすることにしました。そのために、昨日、お義父さん、お義母さんが来てくれました。息子くんとのご対面は1ヶ月半ぶり。顔が倍になったらしい…(笑)。そういえば、産まれたときは、アゴのラインがス〜ッとしてたよね。新生児室でもいちばん顔が小さかったよね…。今じゃ、ほっぺが落ちそうだ。

昨晩は、みんなで『にんにく鍋』にした。つわり時代、にんにくの臭いがダメで食べられなかったので、とっても久しぶり♪久々の鍋はおいしかった〜♪お義父さんと、お義母さんにも気に入ってもらえたようで、岡山でも登場するかも?!しかし、今年は白菜の値段が上がってるのが辛い…。

で、お宮参り。秋晴れ♪すごく久しぶりに気持ちイイお天気のような気がする。息子くん、君は晴男かい?そこは父には似なかったようだ…(笑)。

実家の両親もやってきて…ばぁば(私の母)は息子くんに向かって「ひさしぶり〜!!」って言ってたけど、3日しか経ってません…(^^;。

ご祈祷中も、息子くんはぐっすり眠っておりました。夜、寝ようよ…。>息子。
お宮さんには、七五三のお参りに来ている人がいっぱいだった。女の子は着物を着たり、男の子は羽織袴でカワイイなぁ〜♪

お参りの後、カニを食べに行く。電話にて、個室を予約したとき「お子さんは何歳ですか?」と聞かれたので「1ヶ月半です。」と伝えると、「では、お子さんが寝れるように座布団など用意しておきます。お宮参りの帰りですか?それはおめでとうございます。明日(電話が前日)はお天気がイイといいですね♪朝は寒くなるそうなので、ぜひ赤ちゃんお気をつけてください。」と御丁寧に対応してくれた。

予約した部屋には、座布団を二枚並べた上にバスタオルを引いてくれてあった。クーハンとか無いから、どうしよ〜?と思ったけど、助かりました。ちょっとしたお店の心遣いに感謝。

いつ起きるかヒヤヒヤしながら、目の前のカニさんをパクパクいただく。なんとも、親孝行の息子なのか?!一通りお料理を食べ終わった頃起きた!!ラッキ〜♪

お義父さん、お義母さんを駅に送ってから帰宅。
夜は、タツさんRDのれんしう。今日は、お客さんもみえました。れんしう後、今日はタツさんが第2会場の麦家さんをお休みしてくれて、夕ご飯を買ってきてくれる…んだけど、頭痛で食欲があんまりない。(っていうか、昼食べ過ぎ?)頭痛は朝から。たぶん睡眠不足が原因。メロンパンを半分食べたけど、頭痛はどんどんひどくなり、吐き気までしてきた!息子くんは、今夜も寝る気配はないので、妊娠中産院でもらった痛み止めを飲むことに。普段、めったに薬を飲まないので、たまに飲むとよく効くね…。

その後、息子くんは眠ることなく、新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきました。息子よ、母は若くないので、オールナイトで君につき合うのはキツイんだよ…。(泣)
2004/10/28(thu)・晴れ


同じカテゴリー(日記)の記事
お引っ越し
お引っ越し(2006-01-17 00:00)

(untitled)
(untitled)(2005-07-01 00:00)

”寿”
”寿”(2005-05-30 00:00)

写真一覧をみる

削除
(untitled)