フォークソング♪



そういえば、昔フォークソングをよく聴いていたことがありました♪
リアルタイムではないので、詳しくはないのですが…
有名な曲って、よくラジオなどで聴きます♪ 中学生の頃、学校から帰ってくると、FMラジオからフォークソングが流れてくる番組がありました。そのフォークソングが好きで、よく聴いたり、カセットテープに撮ったりして歌ってました♪
でも、なかなか同年代の周りの人には共感してもらえなくて、もっぱら話相手は父だったなぁ〜(^^;。

大人になって、弾き語りがしたくて、写真の楽譜を買いました。が、弾こうと思うと歌ってる場合じゃなくって、歌に集中すると手が止まる…という訳で、ちっとも弾き語ったりできないまま現在に至る。ほんと、両方同時にできるって、すごい!と思います(^^;。

オフコースって、どこのジャンルに入るんでしょ〜?オフコース好きです♪

そういえば、フォークとは関係ないですけど、相曽晴日さん大好きです♪
やっぱり、周りに共感できる人がいなかったんですが、浜松にきて、さ〜すが晴日さんの出身地!共感できる人に出会えるようになりました♪

あ〜、音楽って楽しい♪


同じカテゴリー(音楽)の記事
Jazz Day♪
Jazz Day♪(2008-06-08 00:00)

いいなぁ〜♪
いいなぁ〜♪(2007-12-15 06:55)

この記事へのコメント
もしかして、買ったの!?

さすが!歌いなれてるからちがうなぁー。

わたしなんか、たった1曲なのに、重い重い・・・。

でも、はったりよー!!!!
Posted by かか at 2006年03月01日 21:36
ずぅ〜〜〜〜〜っと前に買ったのを思い出して、
引っぱり出してきました〜♪

ほとんど、鼻歌程度にしか歌ったことないで〜す(^^;。
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年03月03日 00:03
12日のイグイグで、いっぱい歌えますよー!!!!

それこそ、今回の中心になるジャンルですもんっ!

わたしも、弾き語りできません。

なんで手は手。口は口って同時にできるんでしょ!???
わかんない!

それでいうと、ドラムの人って、もっとわかんないっ!
Posted by かか at 2006年03月03日 09:25
ほんと!ホント!
ドラムの人の手と足って、どうなってるんでしょ〜?!
あと、ギター弾きながら、ブルースハープする山崎まさよしもっ!
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年03月03日 18:13
こんばんは!
いつも”ぬっと”現われる「フォークソングな日々」です。
オフコースはニューミュージックに分類されますが今回のビージャム、イグイグはノンジャンルで、という事です。
フォークソングあり演歌あり(かかさん、八代亜紀も歌いたいって)、夜には講談もあるっていうんでもう楽しみ100倍!
歌本、ぜひご持参を!
Posted by KAZ at 2006年03月03日 23:32
>KAZさま。
イグイグは、どんどんすごい企画になっていますね〜♪

そうか!オフコースはニューミュージックなんですね!
そういえば、この楽譜、ほとんどがニューミュージックでした!
でも、ノージャンルということで安心です♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年03月04日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フォークソング♪
    コメント(6)