昨日の…

昨日の…
昨日はミニボイトレ祭でした。

川江美奈子さんの曲を2曲 「願い唄」「tuner fork」。
どちらの曲も、出だしがアカペラです。
「願い唄」は、ひとりで歌うアカペラだったので、ピッチがくるわないようにトレーニングするのが大変でした(^^;。 もともと、ピッチが安定してる方ではないのに、こんな選曲をしてしまってね〜。

「tuner fork」 この曲には、川江美奈子さんの所属していた、アカペラグループ「トライトーン」のメンバーがコーラスに参加しています。イントロがそのメンバーによるアカペラです。

それをコピーしてしまおう!と、RDのみなさんと、お友達の宮ちゃんにコーラスをお願いしました。何とも豪華で、ぜいたくなステージでした。

自分のボーカルに関しては、反省点は多々ありますが、本当に楽しいステージで歌うことができました。聴きにきてくださった方々、コーラスのRDのみなさん、宮ちゃん、バンドのみなさん、ボイトレ先生には、感謝の気持ちでいっぱいです♪ 

それから、ばぁばのお家で、お留守番してくれていたカナゴン。ありがとね♪

昨日のボイトレ祭を目標に過ごしてきたため、今日は、すっかり気が抜けたおばさんになってしまいました…
また、明日から、次の目標に向かって進むのだ!


同じカテゴリー(音楽)の記事
Jazz Day♪
Jazz Day♪(2008-06-08 00:00)

いいなぁ〜♪
いいなぁ〜♪(2007-12-15 06:55)

この記事へのコメント
街に出てたときに、あっちでボイトレのコンサートやってるから、って聞きました!
そこの生徒さんのひとりが、そこにいらっしゃったようで。

行けばよかったなぁー!!!
Posted by かか at 2006年08月08日 00:55
あつさん歌に聞きほれました。ボイトレしてどのくらいですか?
Posted by みのそ at 2006年08月08日 12:09
本当に素敵だったよー♡
鳥肌たっちゃいました。
あんなに近くで、目の合う距離で、生の歌を聴けるなんて最高♪
Posted by うらら at 2006年08月08日 13:25
♪かかさま♪

あらっ。ボイトレ祭のウワサが街で出ていたんですね〜♪
ビックリ!!!

今回のボイトレ祭は、初参加の方の歌が上手いこと!
しかも、MCもおもしろくて、みなさんエンターテイナーで、
うらやましくなっちゃいました♪

次回は、冬にあります♪
また、機会がありましたら、ぜひ♪♪♪


♪みのそさま♪

いや〜、みのそさんにそんな風に言ってもらえて、光栄です!

ボイトレは、独身のときから通ってるから…もう4年?! 早っ!
途中、産休とかお休みしたときもあったけど〜。


♪うららちゃん♪

どうもありがとう〜!
普段では体験できないことなので、すごく緊張だったよ〜!
緊張ビームがバシバシ出てたよね(^^;。

聴いてくださってる方に、楽しいと思ってもらえるよう、
これからも精進しま〜〜す!!
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年08月08日 23:41
妹尾さん、素敵でしたよ。
RDのバックコーラスなんて、最高じゃないですか。
ましてや、ご主人がメンバーにいるなんて。

実はこのブログにも書いたのですが、アブのリハで初めて聴いた Tuner Fork いい歌ですね。トライトーンは私も大好きで、その初期のメンバーが川江美奈子というのも、初めて知りました。

おんぶひもでお子さんをおんぶしながら、歌うあなたの歌う姿が忘れられません。

これからも、素敵な“歌うお母さん”続けて下さいね。楽しみにしています
Posted by 片山 at 2006年08月09日 01:25
♪片山さま♪

コメントありがとうございます!
本当にコーラス豪華でしたよね〜。ありがたいことです。

片山さんもトライトーンがお好きなんですね♪
お酒がおいしくなる音楽ですよね♪(笑)

スタジオのリハでは、カナゴンが昼寝からの寝起きだったので、
コアラのようにしがみついて離れなくって(^^;。
抱っこでは、マイク持って歌えないので…。すごい姿でしたよね(^^;。

これからも、よろしくお願いします♪
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年08月11日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の…
    コメント(6)