人の声で作る音楽♪

今日は、主婦アカペラグループMixUpでミーティング。
しばらく練習お休みだったので、久しぶりに会ったこともあったし、夏の事についてもミーティング。

とある、小さいこどもたちが集まる場所(カナゴンも時々行きます。)で、時々、ミニコンサートがあります。ちょっと前にサックスのアンサンブルを聴く機会がありました。赤ちゃんから小学生まで…。お母さんもお父さんも一緒に…。とっても楽しかったし、いい企画だと思いました。職員の先生も、小さい子供さんに音楽を聴かせてあげたい。なかなかコンサートに行けない、育児中のお母さんにも音楽を…というお話でした。

そこで、思わず…「アカペラ歌わせてもらえませんか?」と言ってしまいましたicon21
先生は「人の声だけで作る音楽を、ぜひ、こどもさんに聴いてほしい!!!!」と言ってくださいました。歌いたい…と言っておきながら、ナンですが…そこまで期待していただけると…プレッシャーが…(^^;。
でも、やってみたかったこと。ありがたいお話です。

どうやら、夏にその機会がやってきそうなので、先ずは…選曲会議♪
主役はこどもたち。少しでも、こどもたちに楽しい時間を持ってもらえるように…☆icon02


同じカテゴリー(アカペラ)の記事
名古屋へ…その1♪
名古屋へ…その1♪(2010-04-20 10:39)

Band Night♪
Band Night♪(2010-03-29 00:38)

楽しかった〜♪
楽しかった〜♪(2009-12-11 04:00)

Oh Happy Day♪
Oh Happy Day♪(2009-11-06 20:57)

この記事へのコメント
頑張って~(^^)/夏のコンサート情報のせてね♪
Posted by ラム。 at 2006年03月14日 13:27
あっ!いよいよ実現しそうなんだ。
一緒にサックス聴きに行ったのがずいぶん前に感じる・・・
月日のたつのは早いね。
とっても楽しみにしています!!
Posted by ラム at 2006年03月14日 21:44
再開、おめでとうございまーす!!!

わたしもいつか、そうやっていろんなところで歌いたい!って思ったのだけど、
この前人前で歌って、それまでは合唱っていう大人数の中だったから、
こんなにも大変なことなんだー!!!ってわかってしまいました。

さて、どうしよう?
Posted by かか at 2006年03月16日 01:23
いつもちょくちょくコメントありがとうございます!!

日記とは直接関係しないですが
カナゴンママさんも好きなlyricoさん、
25,26日中部国際空港のイベントで歌われるそうですよ!
1日2回も!!
僕は行けませんがチャンスがあったら是非行って見てくださいね~
(高速バスだと片道3000円しました。。。)
Posted by のぶのぶ at 2006年03月17日 01:35
♪ラム。さま♪
ありがとうございます。
詳細が決まりましたら、こちらに書きますね!

♪ラムちゃん♪
ほんと、サックスのコンサートがず〜っと前みたいだね。
実現するように、がんばるので、ぜひ、娘ちゃんと聴きにきてねん♪
娘ちゃん、踊ってくれるかなぁ〜(^^)♪

♪かかさま♪
そうなんですよね〜!合唱って、みんなで歌うから心強いですよね!
私も、バンドをバックにソロではじめて歌ったときには、
口から心臓が出てくるかと思いました〜!
見てくれていた人から、こっちまで緊張した!って言われるし…
でも、かかさん、IGUIGUのときは堂々としていましたよ〜!
いつか、ご一緒のステージができるといいですね♪

♪のぶのぶさま♪
うわ〜!lyricoさんが歌われるんですか〜!!!
26日は名古屋に行くのですが…試験に… うっ……
いつか、lyricoさんのライブ聴いてみたいです♪
情報、ありがとうございます!!!
Posted by atsu(カナゴンママ) at 2006年03月18日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人の声で作る音楽♪
    コメント(5)